満足できる脱毛に出会えるサイト。メンズ脱毛京都口コミ髭脱毛エピ

MENU

京都にあるメンズ脱毛、髭脱毛のサロン、クリニック一覧

リンクス京都河原町店京都のメンズ脱毛、髭脱毛サロン人気No1

住所|京都府京都市中京区下大阪町350-1 ウォーク ビル B1
リンクス京都河原町店
リンクス京都河原町店の無料カウンセリングリンクス入口

 

 

リンクス京都河原町店に好感を持っています
最近はメンズ脱毛エステが増えてきましたね。私の近くにも、多くのメンズ脱毛エステがあります。その中の1つ、リンクス京都河原町店に現在通っています。リンクス京都河原町店は、インターネット検索で見つけました。料金も安く、また脱毛の実績が多かったので決めました。

 

私はヒゲの量が多く、毎日行う処理の面倒さを感じていました。しかしエステサロンには不安もありましたので、最初はリンクス京都河原町店の体験脱毛を受けました。体験で痛みなどをチェックしてみましたが、そんなに痛くなかったので本コースに申し込みました。

 

今は会社の帰りに、立ち寄っています。早くヒゲを処理したいです。リンクス京都河原町店はスタッフも全員男性ですので、とても話しやすく好感を持っています。


 

もっと早くリンクス京都河原町店で治療すれば良かったです
すね毛処理のため、リンクス京都河原町店での脱毛処理を決めました。脱毛サロンをインターネットで調べていると、偶然にもリンクス京都河原町店のホームページにたどり着きました。ホームページには脱毛についての詳しい説明があり、納得することができました。

 

脱毛と聞くと、みなさん心配するのがあのチクチクいる痛みではないかと思います。しかしリンクス京都河原町店は光脱毛ですので、痛みはあまり感じません。

 

最初は少し違和感を覚えるかもしれませんが、すぐに慣れますので安心してください。毎週治療を受けているせいか、最近はすね毛もとても薄くなったような気がしています。また肌もきれいになっています。

 

もっと早くリンクス京都河原町店で治療すれば良かったです。


 

入念に調べてリンクス京都河原町店を選びました
脱毛サロンを見つける時、私はお金をあまり無駄にしたくなかったのでまずは入念にお店を調べました。インターネットを利用して、京都中のヒゲ専門の脱毛サロンをリサーチしました。そして多くのサロンを比較検討した結果、リンクス京都河原町店に決めました。

 

リンクス京都河原町店に最大のポイントは、口コミの評価です。口コミでは、リンクス京都河原町店のスタッフの対応がとても良く、また脱毛効果も高いという書き込みが多かったです。それを見て安心して申し込むことができました。

 

現在ヒゲの脱毛治療を受けています。リンクス京都河原町店で治療を受ける時、レーザー脱毛と光脱毛の選択に悩む人が多いと思います。決められない方はまずは光脱毛をして、効果がないようであればレーザー脱毛を選ぶといいと思います。


【参】リンクス公式HP
https://mens-rinx.jp/

 

ソレイル

住所|京都府京都市中京区手洗水町662 メディアジョイ烏丸ITビル

 

ダンディハウス京都店

住所|京都府京都市下京区立売中之町四条通柳馬場南西角 モンブラン京都ビル5F
ダンディハウス京都店
ダンディハウス京都店の参考画像1ダンディハウス京都店の参考画像2

 

 

ダンディハウス京都店はスタッフの対応が良かったです
ダンディハウス京都店は、タウン誌、雑誌、インターネットなど、様々な情報をもとに決めました。以前他のエステサロンで治療を受けたことがありますが、あまり効果はありませんでした。そこで知人が治療をして効果があった、ダンディハウス京都店に決めました。

 

ダンディハウス京都店のホームページを見てみましたが、美容電気脱毛のヒゲ脱毛に魅力を感じました。早くヒゲを処理してきれいな肌になりたかったので、今は週2回通っています。そのためか、十分に効果が出てきたようです。

 

ダンディハウス京都店は、スタッフの方全員が親切に対応してくれます。そのため私も安心して受けています。エステサロンというのは、やはりスタッフの方の対応も大切ですね。


 

ダンディハウス京都店で脱毛効果を実感しています
京都でヒゲの脱毛を受けるのであれば、ダンディハウス京都店をおすすめします。私はインターネット上の情報サイトを見て決めましたが、実際に治療を受けみてダンディハウス京都店の選択は成功だったと思います。

 

以前は脱毛には痛いイメージがありましたが、最近のレーザー脱毛はそんなに気になる痛みはありません。また人によっては痛みを感じることもあるかもしれませんが、次第に慣れてくると思います。

 

私も最初のころは痛みがあり肌が赤くなることもありましたが、最近はそれもなくなりました。私が治療しているヒゲと足のムダ毛も、日に日に薄くなっている気がしています。これなら美肌も夢ではありません。

 

今後もダンディハウス京都店で治療をしていきたいです。


 

友達にもダンディハウス京都店を教えました
スマートフォンで調べてダンディハウス京都店を見つけました。私はニキビとヒゲの脱毛を行っています。体調が悪い時は大人ニキビができることも多く、そうなるとヒゲ剃りも満足にできません。肌質の影響もあるのかもしれませんが、治療によってよくなるとアドバイスをもらいました。

 

ニキビとヒゲが改善されれば、きれいな肌に一歩近づけます。当然費用はその分高くなりますが、きれいになれれば問題ありません。

 

この前友達にもダンディハウス京都店を紹介しました。彼もヒゲに悩んでいたので、一緒に治療できたらいいなと思っています。ダンディハウス京都店のヒゲ脱毛は、最初は痛いかもしれませんがしばらくやるとすぐに慣れます。自然と慣れますので心配いりませんよ。


【参】ダンディハウス公式HP
http://www.dandy-house.co.jp/

 

クレア京都店

住所|京都府京都市中京区桜之町430?10

 

メンズTBC京都駅前店

住所|京都府京都市下京区不明門通七条下ル東塩小路町717-2菊岡家ビル2F
メンズTBC京都駅前店
メンズTBC京都駅前店参考画像1メンズTBC京都駅前店参考画像2

 

 

メンズTBC京都駅前店は痛みがなく効果が高いのが特徴です
最近は脱毛に興味を持っている男性が増えているようです。私が通っている、メンズTBC京都駅前店にも多くの男性が訪れています。メンズTBC京都駅前店は、男性専用のエステサロンということでとても人気があるようです。カウンセリングの時、私の悩みをとても真剣に聞いてくれる先生を見てこちらに決めました。

 

こんなに真剣に聞いてくれる先生は初めてでしたので、なんとなく親近感を持ちました。現在は毎週治療を受けています。メンズTBC京都駅前店は施術料金が少し高いですが、施術効果には満足しています。実際の施術は、針がついた器具を用いて毛穴に入れて行います。

 

痛そうな感じがしますが、不思議と痛みはありません。私が慣れたのかもしれませんが、痛みがなく効果は高いのでおすすめです。


 

メンズTBC京都駅前店のスーパー脱毛を受けています
メンズTBC京都駅前店を見た時は少し不安もありましたが、カウンセリングを受けてみてその不安もなくなりました。メンズTBC京都駅前店は、受付をはじめ、スタッフの方全員がとても丁寧に接してくれ気持ちよかったです。

 

カウンセリングでは、スーパー脱毛をすすめられました、スーパー脱毛というのは、20年たっても毛が生えてこない最新の施術方法だそうです。体験で受けてみましたが、少し痛かったです。

 

しかし今後のことを考えると、スーパー脱毛の方がいいかなと思い申し込みました。今は定期的にメンズTBC京都駅前店に通っています。

 

これで全身がきれいになればいいなと思っています。これから脱毛をお考えの方に、ぜひメンズTBC京都駅前店をおすすめしたいです。


 

メンズTBC京都駅前店で脱毛効果を実感しています
メンズTBC京都駅前店の評判は以前から聞いていましたが、申し込む前に一度自分の目で確かめることにしました。インターネット上の口コミサイトでは良い口コミもありましたが、料金についての不満の書き込みもありました。その点をカウンセリングで聞いてみました。

 

すると1人1人よって施術法が変わるので、人によっては高くなることもあるということです。確かに全身脱毛の場合、施術面積も広いのでそれだけ料金も高くなると思います。他のエステサロンも同じではないでしょうか。

 

私の場合はヒゲだけでしたので、そんなに高くはなりませんでした。施術内容について気になる方は、一度メンズTBC京都駅前店のカウンセリングを受けた方がいいと思います。私はメンズTBC京都駅前店に納得して治療を受けています。今は脱毛効果を実感しています。


【参】メンズTBC公式HP
https://www.tbc.co.jp/mens/

 

PMK京都駅前店

住所|京都府京都市南区東九条上殿田町53-1 第一土木ビル5F

 

ネット上の比較サイトでPMK京都駅前店に決めました
エステサロンには前から興味はありましたが、どのお店がいいのか分かりませんでした。そこでインターネットの比較サイトで調べて、PMK京都駅前店に決めました。PMK京都駅前店には多くの口コミがあり、効果があったという内容のものが多かったです。

 

私が今回選んだコースは、痩身コースです。最近少し太り気味だったので、身体を引き締めるために申し込みました。痩身エステは初めてでしたので、すごく不安でした。しかしPMK京都駅前店のスタッフの方がとても丁寧に説明をしてくれましたので、安心して受けることができました。

 

実際の施術はとても気持ちが良かったです。治療をはじめてやがて1カ月が経過しますが、治療前と比べてずいぶんとすっきりした感じです。早くこちらに決めれば良かったです。


 

PMK京都駅前店は通うのに便利な立地です
顏の脱毛をするために、PMK京都駅前店を選びました。PMK京都駅前店は駅から近く、通うのにとても便利です。脱毛の内容がよく分からなかったので、最初はカウンセリングに行きました。

 

カウンセリングで顏の脱毛についての説明を受けました。PMK京都駅前店の顏脱毛は、額、頬、口周り、フェイスラインなど、様々な脱毛コースがあります。

 

私は口周辺が気になっていたので、口周辺を中心に脱毛をしてもらうことにしました。口周辺はとても目立ちますので、早くきれにしたかったのです。PMK京都駅前店の顏脱毛のおかげで、最近はだいぶんときれいになったような気がしています。

 

友人の中にも顏脱毛を希望している子がいますので、今度誘ってみたいです。


 

PMK京都駅前店で両ワキの脱毛を受けました
両ワキの脱毛で、PMK京都駅前店にお世話になっています。最初は少し迷いましたが、PMK京都駅前店のスタッフの説明に納得して申し込みました。今日は2回目の施術をしてもらいました。1回目の時はとても緊張しまたが、さすがに2回目は大丈夫でした。

 

また今回は痛みを感じることもなく、最初から最後まで気持ちいい感じでした。PMK京都駅前店は友達の紹介を受けました。京都にも多くのエステサロンがありますが、PMK京都駅前店は口コミでの評判もいいみたいです。

 

効果があったという口コミがたくさんあります。私も今度口コミをしてみようかなと思っています。最近は、脱毛の効果も実感しています。早くきれいになっておしゃれを満喫したいです。今後ともよろしくお願いします。


 

スプリーム京都店

住所|京都府京都市下京区立売中之町104−1井門四条ビル3F

 

Bijou

住所|京都府京都市下京区河原町通仏光寺天満町271-2

 

Nail&Body Salon AAA

住所|京都府京都市中京区河原町通四条米屋町388-3F

 

ステイ

住所|京都府京都市中京区御池通河原町町東入ルミレニアム御池602

 

Batik the Room

住所|京都府京都市右京区梅津北浦町1-1 メゾンこやま南棟1F東側

 

サラ

住所|京都市中京区蛸薬師通堺町西入雁金町371

「京都」ってどんな街?アクセス、観光スポットは?

京都府は近畿地方(関西地方)にある「府」で、京都市は府の南部に位置する京都府の県庁所在地です。また、同府最大の市で、人口は約150万人。日本では8番目に人口の多い市です。
アクセスは、新幹線で東京から京都まで約1時間15分のところにあります。
京都といえば「古都」と言われるとおり、794年の平安京遷都以来、天皇の御所があることで有名です。また、祇園祭や、五山送り火、鵜飼など、誰もが聞いたことがある有名なイベントもたくさん開催されています。

 

京都の観光地?と言えば、まず思いつくのは、有名な神社仏閣や、お城の数々。上賀茂神社、下鴨神社、清水寺、金閣寺、銀閣寺、二条城、仁和寺、龍安寺、天龍寺、西芳寺、高山寺、西本願寺、東寺、醍醐寺、平等院、宇治上神社、比叡山延暦寺の17か所は、世界遺産に登録されていることで有名で、その他にも三千院、北野天満宮、八坂神社、伏見稲荷大社、平安神宮など、数え上げたらきりがありません。また、鴨川、嵐山の渡月橋、嵯峨野の竹林、天橋立、東映太秦映画村など、京都には有名どころがぎっしりと詰まっています!京都の風土を楽しむべく、国内ばかりでなく、国外からもたくさんの観光客が訪れる街です。

京都の駅前はどんな感じ?

京都駅は、JR西日本、JR東海、近畿日本鉄道、京都市営地下鉄の駅であり、JRは在来線特急の発着種類が日本一多い駅で、1日の平均乗降人数が67万人を超える日本有数のターミナル駅です。
京都駅前は、四条地区に商業施設が集積しており、老舗の百貨店が出店していますが、JR京都伊勢丹や、イオンモールKYOTOの出店によって京都駅前との競争が活発となっています。また、古都の美を残そうという景観保全の観点から、以前よりは緩和されいますが、大規模店舗の出店が旧市街地では制限が厳しくされています。

 

これが、後世に「残す」、「伝える」という、京都らしさです。そして、京都の町は、すべて通りが升目になっています。一見、わかりにくいようですが、規則的に並んでいるので、慣れてしまうと逆にわかりやすいですよ。日常を忘れて、ぶらぶらと散策してみるのもGOOD!!

京都のランチスポットは?

京都といえば、「八つ橋、宇治茶、湯豆腐、九条ねぎ、千枚漬け、鯖ずし、懐石料理・・・」など京都でしか味わえない食べ物がたくさん出てきますね。京都でしか味わうことのできない、オススメのランチのお店をいくつかピックアップしてみましたので、是非是非行ってみて下さいね!

 

・cafe&dining fleur(フルール)京都店 ― ここはパンケーキで有名なお店ですが、実はハヤシソースのオムライスが絶品で、何度でも通いたくなる優しい味です。ランチタイムはサラリーマンやOLで混雑しますが、それ以外の時間はゆったりとしていて、席も広いので、ブレイクするには持って来いです。(京都駅から徒歩1分)
・京菜味のむら ― ショーケースに並んでいる野菜中心の日替わりの「おばんざい」を小鉢で選んで味わうことができます。1日限定10色の雅御膳は前日までの予約が必要で、おばんざいの12種盛り。これに湯葉丼とお味噌汁がついています。京都伏見の水を使ったこだわりのお料理をご堪能ください。(烏丸駅から徒歩3分)
・LA CACHETTE(ラカシェット) ― フランス語で「隠れ家」を意味する店名のこのお店は、ビルの地下に佇む奥座敷。日本らしさとフレンチを融合したお箸でいただく新しい感覚のお座敷フレンチ。伊勢海老や蚫、太田牛など、高級食材をふんだんに使っており、熟シェフによるダイナミックな鉄板焼きが有名です。(烏丸駅から徒歩7分)
・焼肉いち ― 京都産黒毛和牛を中心に、お値打ち価格のお肉とホルモンを提供しているお店で、お好きな部位を1枚単位で注文することができるので、「一人焼肉」も大アリのお店です!肉料理にぴったりマッチする自家製のポテトサラダも絶品!(西院駅から徒歩5分)
・産直野菜専門店 お野菜レストラン ピノキオ ― 無添加にこだわった野菜と、もちろん香辛料(ドレッシング)も無添加のこのお店。自然まるごとサラダサプリやこだわりのスープも外せません。健康を気にしている方でも、野菜中心なので、たくさん食べることができます。またプロジェクター完備のテーブル席や、テレビ付きの個室などもあるので、大勢で集まる時や、デートなどにもGOODです!(三条駅から徒歩2分)
・京 翠嵐(すいらん) ― 築100年の歴史的建造物である、川崎正蔵の別荘として建てられ、嵐山御殿と称された豪華な建物で味わうランチはお値段ちょっと高めですが、京都の季節の魚や京野菜とフレンチの融合を堪能することができます。(嵐山駅から徒歩15分)

京都のデートスポットは?

京都のデートスポットは数多くありますが、その中でも、二人の距離がさらに縮まりそうなところをいくつかピックアップしてみました。「京都タワー」は、地上100m、JR京都駅前にある1964年に建てられた建物で、夜はライトアップされて京都市内を見渡すことができます。
またこの近くに「京都水族館」があり、2013年にオープンしたばかりのモダンな外観が目をひきます。またこの水族館の目玉は超巨大水槽で、ガラス超しに魚が悠々自適に泳ぐ姿が何ともたまりません。
また、京都駅からは少し離れますが、右京区嵐山の「渡月橋」は、二人で歩くには最高のスポットです。よく映画やドラマの撮影でも使われますが、春は桜、秋は紅葉が綺麗なので、彼女が舞妓さんの衣装でも着て歩けばムード満点です。また嵯峨野の竹林もよく撮影に使われますが、ここもいかにも京都!のムードでゆったりとした散歩コースには最高ですね!

京都の自分磨きスポットは?

京都で自分磨きをしたい!と思ったら・・・普段一線で頑張っているアナタ。たまには自分にご褒美をあげて、リフレッシュしませんか?

 

京都市内にはスポーツジムが多く点在していますので、その中から件ほど紹介してみます。

 

・「東急スポーツオアシス桂川店」は、JR京都線桂川駅直結のイオンモール京都桂川の中にあり、2014年の秋にオープンしたばかりの1,100坪以上もある大きな施設なので、メニューもゴルフスクール、ボクシングEX、加圧トレーニング、フットサル、スイミング等盛りだくさんです。
・「京都テルサフィットネスクラブ」は、JR京都駅から徒歩10分のところにあり、京都でもトップクラスの大きなフィットネス施設です。25mの流水プールは歩くだけでも健康増進(後向きで歩くと尚良し!)、またスカッシュや、エアロビクス、ストレッチボール、メリハリボディを作るメニューなどがあり、体力もついて、気分もリフレッシュすることができます。
・「ウェルネスクラブ・オーク21」は、地下鉄四条駅より徒歩5分のところにあり、地下1階から地上6階まで、すべてクラブのフロアーになっています。自分の体重を利用して行うTRXは、新感覚のエクササイズで、体幹の強化、筋肉の持続力、耐久力の向上に効果があります。また、プールや、トレーニングマシーンなど、設備も数多く整っており、メニューがたくさんのため、飽きることがありません。

 

脱毛サロン・脱毛クリニック

メンズ脱毛サロンは、京都駅前と四条に数件あります。仕事帰りに、また仕事の合間に行ってみてはいかがでしょうか。今まで悩んでいて、誰にも相談できなかったあんなこと、こんなことが解決できるかもしれませんよ。

 

JR京都駅中央口改札を出てから路線バスのターミナルを道なりに直進。京都タワーの前の横断歩道、スクランブル交差点を右斜めに渡り、直進し、1階にJTBが入っている「菊岡家ビル」の2階に「メンズTBC京都駅前店」があります。また、京都駅八条東口を出て、横断歩道を渡り、正面にあるアバンティの烏丸通りを挟んで隣の第一土木ビルの5階に「PMK京都駅前店」があります。

 

四条の方には、阪急河原町駅から東改札3−A出口を出て、目の前の交差点を右折し直進、カラオケ館のアに右手にコンタクトレンズのお店があり、そのウォークビルの地下1階に「メンズ脱毛専門店 リンクス京都河原町店」があります。

 

また、阪急烏丸駅から13番出口を出て左手のスターバックスを背にして四条通を渡ってすぐ目の前、1階が婦人服店のモンブラン京都ビルの5階に「男のエステ ダンディハウス京都店」があります。一人で悩んでないで、是非足を運んでみて下さいね。

京都の髭脱毛・メンズ脱毛。関連する男性の口コミ

意外と馬鹿に出来ない乾布摩擦でのムダ毛を薄くする方法

元々、割とスネ毛などの脚の毛が、思春期以来濃い方でしたが、それ程不自由したこともないので、大学生になるまでそのままにしていました。しかしあるアルバイトで、毎日脚を正座の形で地面に擦り付けるような形で作業しているウチに、ズボン越しに地面に当たっているスネ毛がドンドン薄くなっていることに気付きました。単に擦り切れているというより、生える太さそのものも薄くなっているように思えました。刺激を与えると、ムダ毛は濃くなるという話もありましたが、それとは真逆の結果でした。

 

かなり高い確率で、アルバイトでの日常的な動作により、摩擦でスネ毛が薄くなったのではないかと考え、それを応用して乾布摩擦のような形で、毎日タオルで両脚全体をゴシゴシとこすってみました。すると、やはりアルバイトで擦りつけていない太もものムダ毛も、毛が抜けた後から徐々に薄くなっていき、効果がかなりあることがわかりました。

 

それ以来、1年程継続して乾布摩擦をしてみると、別に毎日のように乾布摩擦しなくてもほとんど生えてこなくなり、自然と脱毛したような形になりました。何しろ、お金が一銭も掛からなかった上に、肌への負担どころか、乾布摩擦によりむしろ肌が強くなるという具合で、一石二鳥とはこのことだと思ったものです。

 

さすがに完全に乾布摩擦を止めると毛が生えてくるようになったので、再開してみたのですが、一度ほとんど生えなくなると、それ以降はおおよそ3日に1回ぐらいの乾布摩擦で十分ということがわかり、気楽なペースで継続しています。特にお金がなく、除毛クリームなどで肌を傷めたくないという人にはオススメです。但し、最初は軽くこするようにしましょう。慣れないウチからやり過ぎると肌を痛めますので。

ムダ毛が多過ぎるので定期的に処理を実施

筋肉質なボディや身長が高いことなどは、男としての魅力をアップできる材料です。また、体毛が多いことも男としての魅力をアップできる材料だと考えていました。私は体毛が多い体質だったので、自分では男らしい体だと思い込んでいました。しかし、一目惚れでお付き合いしていた恋人から体毛が多いことを指摘された過去があります。

 

体毛の多さは男らしさの証だと考えていたので、褒め言葉と受け取っていたのですが、フラれた時に体毛が多いことが苦手だったと伝えられ、かなりショックを受けました。

 

元恋人にとって私の体毛はムダ毛に過ぎませんでした。しかし、この辛い体験をしたことによって、ムダ毛処理をしっかりと行うようになりました。現在、腕や太もも、脚のムダ毛は1か月に1回は必ず処理しています。主に使用しているのは脱毛クリームやカミソリです。

 

やり過ぎてしまい、全身がツルツルになるのは男としてどうかと思っているので、少しだけ残すようにしています。しかし、少しだけ残すのは逆に手間が掛かってしまいます。そのため、最近はツルツルになるまでムダ毛処理をすることが多いです。今後は脱毛クリームやカミソリだけではなく、脱毛も検討しています。メンズの脱毛サロンがあるため、脱毛をすることに抵抗はありません。

京都でメンズ脱毛、髭脱毛する?(男性のムダ毛にげんなりした女性からのエピソードなど)

男性のヒゲは個性かもしれませんが、こすりつけてくるのは勘弁して

男性にとってムダ毛処理は特にヒゲだけは大分別物だと思っていますし、外側から見ている分にはいいのですが、しかしこすりつけてくるのは勘弁してほしいと思います。結構あの感触はどうしても好きになれないのもあり、たとえ彼氏と言ってもそれはそれでダメな自分があります。

 

非常にげんなりするのですが、キスぐらいのほんの少しの時間帯ならば大丈夫なのですが、長時間こすりつけられると、やはりどうしてもダメになってしまうので彼氏にはしっかりと言っており、最近では守ってくれるので嬉しいですね。

 

コミュニケーションとして子供にやる男性もいるのでしょうが、女性側にも好き嫌いがあるので実際にやる時は確認を取った方が安心だと思います。

例えお金持ちでも許せなかった・・・

普段の身に付けているもの、住んでいる場所、乗っている車。全てが庶民の私と違うあの人でした。だから、そんなあの人に海の見える別荘に誘われて有頂天になってしまった私です。迎えに来てくれたあの人は普段のパリッと決めた服装ではなくカジュアルで、それはそれでとても素敵でした。

 

別荘に到着して、まずは庭でシャンパンでも飲みながらおしゃべりしようと相談。それぞれがシャワーを浴びてから着替え、飲み始めました。そのうちに手を握られたり、腕を触られたりとなんとなくいいムードへと突入したその時、あの人の脹脛が私の脛に絡んできました。

 

その感覚はジョリッとし、思わずゾワッと鳥肌状態です。無駄毛を処理していないあの人の膝下に気付いた私は、それ以降はあの人の全てを受け入れられなくなってしまったのです。生理的にダメって、こんなふうなんだと気が付きました。

過度なアピールはセクハラの恐れが

女性よりも男性の方が体毛が濃いのは仕方ないことですし、濃い人を見かけても特にいやだという印象を持つものではありません。処理していないからと言ってきらう事はありません。ただし、濃いムダ毛をネタに話しかけてきたり、かまって欲しがったりするときにはげんなりしてしまいます。

 

特に毛の濃さに自信を持ってしまっている人に多いようなのですが、「濃いでしょう?どう思う?」「触ってみる?」などという形でからんでくるとその時点でその人自身を嫌いになってしまいます。

 

お酒が入ると特にこうした言動につながりやすいようです。これはセクハラに近い状態ではないかと思います。ムダ毛があるかどうかというより、それにまつわる言動がげんなりするかどうかを左右すると思います。

男性の中途半端なムダ毛処理

当時付き合っていた彼氏は、何事においても中途半端。そんな、彼氏のムダ毛処理は、そんな中途半端な性格を現したようなものだったのです。初めて、彼の部屋に行った際、彼がハーフパンツ部屋着姿になったのです。そして、そのハーフパンツから見えた足を見て、ドン引き!男性なのにムダ毛処理を行っていたのです。もちろん、丁寧に行われていたムダ毛処理なら何の問題もありません。

 

しかし、彼は、適当にカミソリで行っているらしく、ところどころに剃り残しがあり、もう、見ていて笑うしかないほどだったのです。その上、カミソリ負けをしているようで、肌はボロボロになっており、埋没毛もいくつか見受けられました。

 

こんな事なら、一層の事、ぼうぼうの方が良かったと思うほどだったのでした。

新年を迎えるイベントでヒゲが生え始めて

私のげんなりエピソードは、彼のヒゲでした。ヒゲだから、伸びるのは仕方がないのかもしれませんが、その伸び方が早すぎなんです。付き合い始めてから、まだそれほど経っていない時期でした。新年を一緒に過ごそうと思い、31日から新年にかけてディズニーランドに行く事にしたのです。

 

そこで幻滅してしまう現象が起きたのです。夜から一緒に過ごして、深夜になった頃です。ふと見ると、彼のヒゲがうっすらと生えてきているのです。それに注目していると、もう気になって仕方ありません。

 

時間を追うごとに生えているような気になってしまい、最後は嫌悪感さえ芽生えてきました。そうなってしまうと、一緒にいるのも嫌になり、嫌な雰囲気に…。その後、別れたのは言うまでもありません。おそらく、朝、ヒゲをそってそのままだったのだと思います。生理現象とは言え、夜、会う前にケアしてくれていれば、あんな状態にはならなかったのかもと…。

【参】リンクス公式HP
https://mens-rinx.jp/
【参】メンズTBC公式HP
https://www.tbc.co.jp/mens/
【参】ダンディハウス公式HP
http://www.dandy-house.co.jp/